気になる仮想通貨ニュース|仮想通貨Quanta(クオンタ)

f:id:colitis1p_thie:20180309211241j:plain

 

仮想通貨Quanta(クオンタ)

最近話題のクオンタですが、実際はどのような仮想通貨なのか。

今回はそんなクオンタについて説明していきます。

 

クオンタは、スマートコントラクトと、ブロックチェーンの技術を使って行われる人間が介在しない次世代の宝くじです。

このプロジェクトは世界規模で行われ、スマホやパソコンを持っているのならどこからでも誰でも簡単に宝くじを購入することができるようになります。

また、クオンタが発行するQNT(クオンタ)トークンを保有すると様々な付加価値が付与されます。

クオンタより、トークン(QNT)が発行されているのですが、このクオンタトークンを保有しているだけで「インカムゲイン」が発生しています。

つまり保有者には「配当益」が還元されます。

「宝くじ」が開催される度に、その宝くじの全体売上の5%を通貨トークン「QNT」所持者で分け合う、というものらしいです。

全体の「QNT発行量」から自分が所有しているトークンに対して比例分配されます。

つまり、宝くじの売り上げが大きくなればなるほど多く、保有数が多ければ多いほど、

更に大きなリターンを得ることが出来る仕組みということです。

更には、一定のQNTを所有していれば自らが宝くじ販売代理店も行えるようです。

 

今までの仮想通貨にはない面白い特徴だと思います。

クオンタの最新情報は公式テレグラムがいいと思います。

Quanta公式テレグラムはこちらから

t.me