Quanta(クオンタ)、その他の暗号通貨

Quanta(クオンタ)、その他の暗号通貨

f:id:colitis1p_thie:20180109195715j:plain

 

暗号通貨の認知度はここ数年で急激にあがりました。

今や何千種類もの暗号通貨(仮想通貨)が出回っているようです。

 

これまで次世代型暗号通貨「Quanta(クオンタ)」について注目してきましたが

その他の暗号通貨にも触れていこうと思います!

 

 

 

おそらく世間で最も認知度が高い暗号通貨はBitcoinビットコインだと思います。

 

Bitcoinの正式名称は”Cryptocurrency Bitcoin(暗号通貨ビットコイン)”と表現されていました。

そのうち、瞬く間に世界中へと知れ渡りました。

 

その革新さ、その人気さ、

『暗号通貨』という名の由来はBitcoinからきたといっても過言ではない、といわれています。

 

 

その他には、

Ethereum(イーサリアム)やBitCash(ビットキャッシュ)、Ripple(リップル)などの人気暗号通貨があります。

 

それぞれの暗号通貨によって特徴や利点は変わってきます。

わたしもまだまだ勉強不足の身ですが、今後はQuanta以外の暗号通貨にも書いていけたらとおもいます^^